お仕事キーワード検索

 

TOPよくあるご質問よくあるご質問

よくあるご質問

派遣全般について

派遣で出来る仕事に制限はあるのですか?
派遣法によって禁止されている業務(建設、港湾運送、警備、医療関係等)を除き、ほとんどの業務で派遣が可能です。
※その他禁止業務
  • ・人事労務業務のうち、団体交渉など使用者側にたって行う業務
  • ・弁護士、公認会計士など他人から業務を委託されて行う業務
派遣就業中に困ったことがあった場合、誰に相談すれば良いでしょうか。
就業後は皆様それぞれに担当の営業担当者が就業をフォローします。
就業での困ったことがあれば、どんなことでも営業担当者へご相談ください。
皆様のお悩みを解決するために対応致します。
「人材派遣」と「転職支援」の違いはなんですか?
「人材派遣」は、派遣会社が雇用する派遣スタッフの方が派遣先企業の指揮命令のもと業務を遂行するために一定期間派遣するサービスです。
「転職支援」は、正社員や契約社員などの求人企業に対し、転職希望者である求職者を斡旋する等のサービスです。紹介後は求人企業に直接雇用される形となります。

スタッフ登録について

登録するに当たっては何か条件等はありますか?
登録に関しての条件は特に条件はありません。就業中の方、他の派遣会社に登録されている方でも登録可能です。
ただし、実務経験等によりご紹介出来るお仕事に限りが出る可能性がございます。ご登録いただいく際に、ご希望と経験等をしっかりヒアリングさせていただき、皆様に合ったお仕事をご紹介出来るよう努めております。
実際に登録する際にはどのような手続きをするでしょうか?
登録に際しては次のステップで進んでいただきます。
  • STEP1
    パソコン、スマートフォン等のWebからのスタッフモアマイページ作成
  • STEP2
    プロフィール等皆様の情報入力
  • STEP3
    お仕事検索とエントリー
  • STEP4
    ご来社いただいての本登録。
    (本登録では、Webにて作成いただいた情報に基づき、希望のお仕事条件や 職務経験の確認、お仕事をするにあたっての伝えておきたいこと等ヒアリングさせていただきます。)
  • STEP5
    お仕事のご案内~お仕事スタート

登録会の流れについてはコチラでもご確認いただけます。(PDFファイルが開きます)
登録したいのですが、設定をどうしても登録完了のメールがとどきません。
メールの設定がうまくいっていないことが想定されます。
下記のことをご確認ください。
  • ①ドメイン受信設定への「telwel-west.co.jp」の登録
  • ②URL付メールの受信拒否の設定解除
それでも届かない方は、問合せメールフォームへその旨記載いただきメール送信をお願い致します。
別途弊社担当者からご連絡させていただきます。

福利厚生・各種保険・給与等について

給与の支払いはどのようになっていますか。
弊社では、勤務していただいた月末締めの翌月24日が賃金支払日となっております。
賃金支払日にご指定の口座へお振込み致します。
24日が土日祝日の場合は、前営業日にお振込み致します。
福利厚生はどのようなことが受けられますか。
健康保険加入された方は、NTT健保組合の各種福利厚生施設を利用できます。
また、スタッフモアの定める条件を満たした方を対象に、レジャー施設や宿泊施設、グルメやリラクゼーションといったサービスを特別料金で利用できます。
各種保険については加入できますか?
各種保険加入条件によりますが、健康保険、厚生年金保険、雇用保険労災保険を完備しています。
各種保険の概要について退職後の手続きについて(PDFファイルが開きます)
有給休暇は付与されるのでしょうか?
お仕事に就いて6か月を超えた時点で労働基準法に基づく有給休暇があります。
よくあるご質問